6月4日、SOCSおまめさんかなぁプロジェクトスタッフのみなさんにお世話になって、2年生のみんなで、5年生が田植えをした田んぼの草取りをしました。指を曲げて「ガオー」の手をして田んぼをぐるぐるかき混ぜると、小さな草が浮いてきます。ついでに田んぼの中に落ちていた木の枝や葉っぱも拾いながら、田んぼに親しみました。元気にお米が育ちますように。