勢和小学校

学校からのお知らせ

社会見学(1年生)

何日も前から楽しみにしていた社会見学に行ってきました。行きのバスでは、ヴィソンを見つけて大騒ぎ。その後は「早くつかんかなぁ」とわくわくしながらバスに乗ること1時間、鳥羽水族館に到着しました。入り口をくぐると、エントランスの大水槽に泳ぐ魚たちに大興奮。テレビや写真で見たことのある魚たちを興味深く見つめる子ども達でした。他のエリアでも、お目当ての魚がいると、目を輝かせてじっと見つめていました。アシカショーでは、サンちゃんの技に拍手をしながら、楽しい時間を過ごしました。その後は、待ちに待ったお弁当タイム。おうちの方の愛情の込もったお弁当をおいしくいただきました。午後の班行動は、初めての経験でしたが、グループでまとまって水槽を回り、約束の時間に戻ってくることができました。とても楽しく1日を過ごし、満足した顔で帰ってきました。