勢和小学校

学校からのお知らせ

枝豆を収穫して…

えだまめをぬくときになかなかぬけなかったので、ソックスの人にぬいてもらいました。わらべうたもおもしろかったのでまたやりたいです。(2年 M.H)

 

えだまめをぬく時、たのしかったです。りゆうは、みんなと協力できたからです。えだまめのねっこがかたかったけど、はんの人と力を合わせたらぬけました。(2年 A.M)

 

えだまめをとるときが、一番たのしかったです。なぜかというと、友だちがいろいろな形を見つけていて、わたしもいろいろなおもしろい形をもっと見つけたくなったからです。(2年 H.N )

 

ペンペンのえだまめや、ぷっくらふくらんだえだまめや、くねっと曲がったえだまめや、大きいと思ったら小さいえだまめや、小さいと思ったら大きいえだまめがありました。とてもどっさりとれました。とてもおいしいし、とてもやわらかいです。さやに一つしかないものもあれば、二つのものや三つのものもあります。(2年 R.Y)