勢和小学校

児童ブログ

1年間を振り返って その2(広報委員会より)

先日行った委員会で、広報委員会の子どもたちが振り返った感想をいくつか紹介します。

 

「勢小定食献立決め」

献立がいくつかある中で選ばれたのは、「豆腐ハンバーグ」「豆汁」「大豆とじゃこの甘辛煮」です。明日の勢小定食作りが楽しみです。

広報委員会6年 寺上真叶

 

「おみそしる作り」

4年生で作った味噌だったので、ドキドキしました。5年生みんなで初めて作ったので、楽しかったです。その後、みんなで楽しそうに食べたので良かったです。学校での良い思い出になって、楽しかったです。

広報委員会5年 中村玲菜

 

「ご飯、みそしる作り」

味噌汁の具は、好きな具を入れることができ、みんなで作るのはとても楽しかったです。ご飯は、下の方が少し焦げてしまったけど、おいしかったです。みんなで作ったご飯は、とてもおいしかったです。また、みんなで楽しく作って、食べてみたいです。

広報委員会5年 上嶋 来実

 

「お味噌汁作り」

お味噌汁を作る時、自分たちで作った味噌で作ることができて嬉しかったです。4年生の時に作った味噌で、味噌汁を作れて良かったです。出来上がりのお味噌汁は、まぁまぁの出来上がりだったけど、作れて良かったです。

広報委員会5年 川原るい

 

「創造授業」

創造授業では、今まで考えたことがなかったことをたくさんしました。「解剖」「反転」「合体」など、楽しくたくさんのことが分かりました。特に、「人と違う視点を持つことが大切」ということが頭に残りました。創造授業で教わったことを、生活にも活かしていきたいです。

広報委員会6年 三井和